1/5 トレード

こんにちは!

大学生トレーダーのCostaです!

前回言及した銘柄と1/5のトレードを

振り返っていきたいと思います。

 

では日経から。

この日は前日比+0.40%の微増でした。

ローソク足は十字陰線で

どっちつかずの様子が見て取れます。

また、きれいな三尊天井にも見えます。。。

今後は現金比率を高める、空売りのポジションを持つ等の

対策を練っておくことが大事になると思います。

 

また、僕のPFはこんな感じでした。

前日比-5,547円(-1.4%)です。

ボラティリティの小さい銘柄での構成なので

あまり大きな変動はなく推移しました。

 

では本日も1/4に新規購入した銘柄を紹介します。

三陽商会(8011)です。

前回紹介した北越工業(6364)に似た

チャートの形をしていますね。

出来高増で中期線に乗っかり上昇トレンド継続中が読み取れます。

 

週足ではどうか。

前回高値の1,164円を抜けています。

また、直近の出来高も増加しており上昇トレンドをイメージしやすい

チャートになっています。

 

次に月足。

全期間は見にくい部分もあったので、
拡大バージョンも用意しました。

明らかに出来高の増加が見て取れ、

日足、週足とは異なり

現在の価格でも長い期間で見れば

底値に近い価格帯で推移していることがわかります。

それだけリスクの低さも現れているかと思います。

また、長期線を先月上抜けて引けているので

だまし上げの可能性は低く、

本格的な上昇が見込めます。

 

12/27に上方修正かつ配当の増額も

発表しており業績面も良好と言えます。

配当利回りはこの上昇局面でも

約4%近くあり、長期組の買いが入ってくることも考えられます。

長く続いた赤字経営から黒字に転換、売上高も大幅に増加し

株価にも大きなインパクトがあるのではないでしょうか。

 

では、最後に僕の1/5時点のPFをどうぞ!

はい!そうです!

gumi(3903)現引き分を利確しました。

理由としては、マイルールに従っただけです。笑

正直なところ、もう少し持ち続けてもいたかったのですが

これまで利確をせずに損切りに追い込まれてきた経験から

作ったマイルールに従いました。

 

また、スイングトレードを軸としているので

1つの銘柄に固執するというよりは

資金を回転させて増やしていくことの方が

重要であると考えているので間違いではなかったかと。

またスクリーニングに引っかかったら購入したいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました!