1/6 トレード

こんにちは!

大学生トレーダーのCostaです!

本日もよろしくお願いします!

 

では、1/6の日経から。

この日は前日比+0.59%でした。

底値付近で自律反発をした形ですね。

この反発がいつまで続くのか、どこまで値を戻すのか。

何か悪材料が出ると一気に下に動きそうなチャートなので、

基本は下目線で見ていくことが必要かと思います。

 

一方、僕の資産推移はこちら!

前日比-17,642円(-4.3%)でした。

実は今年に入ってまだ前日比+になっていません。。。

まだ3日しか経っていないので焦ることはありませんが

ほんの少ーし不安になりますね。笑

 

以前ご紹介した北越工業(6364)三陽商会(8011)

堅調な値動きでしたが、朝一に入った銘柄に引っ張られました。

 

先日IPOしたばかりの

ジャパニアス(9558)です。

では、チャート分析から。

短期線の上に見事に乗っかり

上昇トレンド継続中です。

また、上場来高値付近に近づき

ここを上抜ければ青天井

という展開です。

 

この日は前日の1/5に上方修正、配当増額を発表し、

大幅GUで寄り付きました。

僕自身そこから引けにかけて出来高を伴って

陽線で大引けを迎えると思いましたが、

実際は真逆の動きをしました。。。

 

それはなぜか。

僕の考えでは1/10に本決算を控えているからです。

今回の上方修正は2022年11月期のもので、

火曜日は2023年11月期の予想が発表されます。

株価は未来の業績に左右されるので

今回はホルダーの利確及び買い控えの結果になったのかと考察します。

もし今回の発表が第1四半期、第2四半期…なら

展開は変わっていたのかなと思います。

 

僕は今週の決算発表の予定を知らずに

ポジションをとってしまったので、

非常に難しい判断を迫られることになりました。

もっと下値でのポジションなら、

いつも通り半益→現引き→決算跨ぎも可能かと思います。

火曜日当日の値動きも見ながら

ポジションを考えようと思います。

 

最後に僕のPFをどうぞ!

ご覧のようにジャパニアスの比重が大きすぎるので

ポジションを減らすことを基本に考えていきたいと思います。

 

また、ビューティガレージも前場で利確しました。

出来高も多くなく、板も薄いため

異変を感じたところで切ることが大切になるかと思います。

結果としては微益撤退でした。

 

では火曜日の相場も楽しみに

今日と明日もまだまだ銘柄分析していこうと思います!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!!