12/23 トレード

こんにちは!

大学生トレーダーのCostaです!

ご覧いただきありがとうございます。

 

さてさて、今日の日経平均はと言いますと

前日比 ー1.03%の下落でした。

日足は前日から窓を開けての陽線でしたね。

週末、大納会も来週に迫るということでダラダラ動いた印象です。

 

 

そんな中、僕のPFはと言いますと、、、

前日比 +1.8%の上昇となりました。

 

この上昇に大きく寄与してくれたのは

FIXER(5129)

です。

昨日から持越しはしていたんですが、

PF内の割合が大きく

実は朝一に半分損切りしてしまいました。。。笑

買いのタイミングでは自信はあったのですが、

高値でJCしたせいで持ち続けることが難しくなりましたね、、、

いつもの悪い癖です笑

 

値動きとしては、

前日比から大きくGDから

大陽線かつ直近最高値で引けてくれました。

 

ここで5分足を見ていこうと思います!!

1日の値動きを振り返る中で

1番見易い分足かなと思ってます。

僕のような学生や1日中値動きを追えない兼業の方には必須ですね

さて、始まりはGDからの上髭陰線、、、

正直なところ

今日も厳しいかなー、半分切って良かったと思いました笑

 

しかし、そこからは2本の陽線で前の陰線、上髭を包んで

スルスルと移動平均線にも乗って上昇しています。

 

実は最初の転換点である1,870円は、

2日前の5分足でも14:00頃の

上値の反発ラインとなってます。

 

そこから売り方に押されるものの

長期線をサポートとする1,780円で反発。

上昇基調となりました。

 

残るポイントは

14:30頃の出来高最大、上髭陰線です。

 

この時リアルタイムで見ていましたが、

少し厳しいかなー、とまたも感じていました笑

ただ次の5分では急いだ利確の売りは見られなかったので

1,900円を越えて引けてくれれば御の字だと思ってました。

結局はいい感じで引けを迎えてくれたと思います。

 

ではでは、FIXERにinした根拠と今後の展開について

下手くそながら記述していきたいと思います。

 

理由はスクリーニングと出来高です。

(スクリーニング方法は秘密でいきたいと思います笑)

 

今年10月に上場しながらも

青丸印のGU、出来高増加までは

下落からのヨコヨコ状態でした。

 

そこから上方修正により

上昇トレンド、出来高増加の傾向となりました。

 

上場後2か月で上方修正を出してくるのは

少々胡散臭い感じもしますが、

スイングをしている身としてはモメンタムに乗るだけです。

 

上方修正によるGUの後、

数日出来高を維持しヨコヨコの動きを見せたためinしました。

少し高値で買ってしまいましたが、

ここから10%以上の値上がりはそこそこ堅いのではないかなと思っています。

 

上値の出来高は少なく、

来月の1/12には決算発表も控えているので

思惑による急騰もひっそり期待していきたいと思います。

 

明日は今日新規inした銘柄についての考察を

書いていきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました!