1/4 トレード

こんにちは!

大学生投資家のCostaです!

本日もよろしくお願いします。

 

今日は待ちに待った大発会でした。

ではいつも通り日経平均から。

まさかの-1.45%!

なんともまぁ先が思いやられるスタートでした。

米国も前日比より下げでスタートしたものの、

ここまでひどくはありませんでした。

何が原因なのか。

円高か岸田首相か日銀政策か、、、

何はともあれ資金管理に気を付けながらの

トレードになるかと思います。

 

では僕のPFはどうだったか。

今日から資産推移を公開していきたいと思います。

理由は入出金を行うので

その方が簡単だからです。笑

 

結果はこちら。

昨日に7万円入金していたので

実際は前日比-20,553円(-5.5%)です。

今日は中々厳しい地合いでしたね。

 

そんな中、2つの新しい銘柄を購入しました。

本日はまず1つご紹介したいと思います。

 

それはこちら

北越工業(6364)

です。

エンジンコンプレッサーや発電機を製造、販売している企業です。

日足は緩やかな上昇トレンドを描いており、

10月末に発表した上方修正、配当増額のIR以降

出来高の高さも維持し続けています。

また、中期線が反発ラインとなっていることも予想できるチャートです。

 

次に週足。

直近は日足と比べると急勾配のチャートになっています。

直近高値の1,195円、1,205円を抜いて

次の目標1,386円、1,361円を目指す動きです。

 

そして月足。

いいですねー。笑

ここ20年の最高値付近に出来高増で上昇。

短期線と長期線のゴールデンクロスも間近。

着実な業績と配当増額。

長期でも持ち続けられると思います。

半益→現引きしてから考えます。笑

 

僕はスイングトレードを手法としているので、

こんな感じで詳しい銘柄分析というよりは

材料、チャート、モメンタムを見て売買しています。

 

また今日、半分を現引きしていた

FIXER(5129)を全て利確しました。

1月12日に決算発表を控えており、

既に半益していることもあって決算跨ぎも考えていました。

しかし、買いポジションの位置、注目度、ロックアップ等々考慮すると

リスクの方が大きいと判断し利確する運びとなりました。

資金に余裕もできたので

ちょうど良かったかなと思います。

 

明日は、本日購入したもう1つの銘柄をご紹介したいと思います。

明日こそ良い地合いでありますように!笑

そして皆さんの持ち株も値上がりしますように!

相場を楽しみに待ちたいと思います!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!