12/30 トレード

明けましておめでとうございます!!

大学生投資家のCostaです。

 

皆さん年末年始いかがお過ごしでしょうか?

ここ1週間更新できず申し訳ございませんでした。。。

心機一転、今日から毎日更新頑張りたいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

では大納会の相場から見て参りましょう。

日経平均は前日比+0.83%となりました。

ただ、ほぼ寄り天の大陰線を引きました。

最後の取引日ということで買いでは入りづらいですね。

 

一方で僕のPFはと言いますと、、、

+13.1%の上昇でした。

以前紹介したFIXER(5129)大きく貢献してくれました。

 

では個別銘柄見ていきたいと思います。

前回の更新後、

gumi(3903)

にinしました。

 

縦線を引いているところ、12/16ですね。

寄らずストップ高の翌日です。

寄りでは入らず様子見の後、後場からinしました。

 

今回もしっかりとした出来高の増加を伴っています。

週足、月足も良い形をしていました。

 

まずは週足から。

前回の上昇から一旦調整しつつも

長期線で見事に反発、

その長期線もいい感じに上向いてきました。

 

続いて月足。

こちらも非常にいい形ですね。

4か月前から明らかに出来高増、

そしてゴールデンクロス発生目前です。

 

この2つのチャートを見ると

前回高値の1,433にそのまま挑戦してくれそうです。

 

今回はチャート、出来高だけでなく

動意付いた材料も強いと感じました。

SBI、スクエニとの資本業務提携です。

既に力を入れているブロックチェーン、Web3.0について

ノウハウを得ている2社と協業することで

大きな成長が予想されます。

 

さらに今回の資本業務提携は

gumiよりも時価総額では20倍を上回る

両社との契約でした。

それほどgumiとの協業が両社にとっても

意味のある事、成長を期待されていると

読み取ることもできます。

 

また、SBIはgumiの22.46%の議決権、

スクエニは少なくとも3.00%の議決権を有することになります。

それにより浮動株の減少、値上がりの軽さも

期待することができると考えました。

 

現在は既に+10.0%で半益、

残りの半分は現引きしています。

現引き分は+20.0%の含み益で出口戦略を考えているところです。

 

以前紹介したFIXER(5129)

既に+10.0%で半益、

残りは現引き済みです。

 

さぁ、2023年の株式市場はどうなっていくのか、

自分の成績はどうなるのか

ワクワクしております!

皆さんのトレードにも幸あれ!!

今年も頑張っていきましょう

 

本日もご覧いただきありがとうございました!!